K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

スマホ乗り換え#5(逓減型解除料って何!?編)

2019-09-05 | 日記

利用制限の件で引っかかった“逓減型解除料”という文字。申し込み内容確認書にも記載されてて、私たちのスマホは逓減型解除料2スマホプランとなっていました。(1とか2とかの違いの説明も受けてないけどぉ~!)

そもそもSIM単体ならこの解除料はいらなかったはずなのに、何で~~~!!!!

どうもスマホ代は5円だけど、この5円がくせ者で、このキャンペーンの人は逓減型(だんだん減ってくる)解除料が20,000円からスタートして2年後に0円になる仕組み。

って事は、2万円のスマホを月々払いしてるのと同じでは???

途中で解約すると、契約解除料(10,260円)にこの逓減型解除料がかかりますよって事になるわけで、本体なんて全然いらなかったのに5円のせいで~。。。って、乗り換え予定のない人にはどうでもいい話なんですけど、スマホの調子が悪くなった時に、他社でいいキャンペーンがあったら移っちゃうかも!?と心のどこかで思ってる私にとっては大問題!

いい勉強にはなったけど、なんかさらっと説明されて、さらっとこっちも聞いちゃって、まぁこの件に関しては私が悪いし、アンドロイドのその機種が欲しかった人にとってはいいプランかもしれないけど、SIMで良かった私とRにとっては、全然おトクなるキャンペーンではなかった気がします。反省。

どうしようかな~?って悩んでいる人がいたらと思い、シリーズでblogネタにしてみましたが、来月からスマホ会社のプランも変わると思うので、時間かけで上げた割には誰の参考にもならないかも~(汗)

ー 完結編に続く -

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ乗り換え#4(利用制限... | トップ | スマホ乗り換え#6(本体売っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿