エコパオ日和 holistic medicine treats the mind as well as the body

鍼灸温熱治療院 神楽坂・エコパオのブログ。
東洋医学とグルテンフリー・カフェ、ときどき猫

忘れられない、男の子。

2011-03-08 | 本日の天使
ある夏の夕方。
その日の私たちは平日の休みをとって、小旅行帰りの満員電車。
週明けの、お疲れモードにむせかえる車内は
いつものラッシュアワーの、無機質に密着した
小さな振動だけが、そこにありました。
何も求めない、やり過ごすいつもの時間、
2歳くらいの男の子の笑い声がひびき
誰もが、どこかに置き忘れた感覚を呼び覚ますかのように、
車内を包んだ。
見ると、夫婦と男の子2人。
どうやら、彼らも夏休み、家族でどこかへ行った帰りらしい…。
中で、下の弟くんらしい男の子のオーラのあまりに輝き、
オレンジなパワーに、思わず引きつけられた私たちは、
その瞬間に、顔を見合せたのでした。
あのとき、車内が一瞬、その笑顔と笑い声に
ひとつになった感じがしたのです。
そう、一瞬にして、人を幸せにする魂の子が、いるんだな。
あの子のあのオレンジ光線を
30年たった今も、ときどき思い出す。
あれは、やっぱり
“降りてきた天使”だったんだと思うのです。
-----大好きだった、らもさんを偲んで、のカテゴリです------


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯たんぽもいいけど、こんに... | トップ | お疲れ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の天使」カテゴリの最新記事