導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

抜け殻からの赤ちゃんからの10年後

2023-05-08 00:42:00 | 私のメンテナンス

(はじめましてのかたはこちらから↓)

11年前の自己紹介記事を載せてみる - 導かれる日々

みなさまこんばんは😊ある記事を探して、過去記事をながめていたら11年前、一番最初に書いた自己紹介の記事が出てきました😳なつかしーい✨って読んで...

goo blog

 

おかげさまで
このゴールデンウィークは
自由気ままに、ほぼ好きなことしかしないウィークとなりまして😊

自分って、こんなにも

直感+ノリ+気分+好き

で気ままに行動とか方向性を決めるタイプの人なんだー!って改めて気づいた次第です。


みどりの日 幸せスキャンの朝時間✨ - 導かれる日々

(はじめましてのかたはこちらから↓)11年前の自己紹介記事を載せてみる-導かれる日々みなさまこんばんは😊ある記事を探して、過去記事をながめていたら11年前、一番最...

goo blog

 


出したい時に出したいように

文章や声やエネルギーをおもいっきり出せるって

そしてそれができる自由があるって
ほんと素敵だわと思いました。

自分で自分をがんじがらめに縛っておきながら、窮屈だとあちこちに不満をこぼしていた10年前があるのを知っているから

なおのこと感慨深いといいますか…。

ちょうど10年前の初夏、ヒーリングのクラスをとっていたのですが、

そのときに、誰かの期待を生きていたりして、自分を生きていないことを痛烈にわかってしまってびっくりしたんですよね。

どうしたらいいの、っていうか、わたしゾンビ状態じゃんって愕然としました。

好きなように時間を過ごすなんてことができるとも思ってなかったし、そんなことしていいとも思ってなかったんです。
(自己価値…)

まあ、そこから、講師の方や仲間のサポートを受けながら

つるん、って赤ちゃんみたいになった日があったなあって

GW終わりの今日、ふと思い出して 
当時の記事を見つけました😊

当時の衝撃がよみがえりつつも
いま、こうしてゆるゆるの休日を過ごせる自分になれて、ありがたい時間だったなあって懐かしく思います。

そうそう、最近、わたし意図していることがあって。

それは、このブログをただ読むだけで
癒しがおこるきっかけになれたらいいなということ。

癒しとか浄化ってその人の生命維持のシステムに誰にでも組み込まれていて

ほんのちょっとしたきっかけで発動して自動運転で最適化してくれると信じているから、

もしかしたら、ピピっと、この場の波や風が合う人にとっては
もしかして
ただ読むだけでそのスイッチが入ったりするんじゃないかなって
ちょっと思っちゃったりしてるんですよね😊

誰にでもできる癒し術

が広められたらいいな。でもそれってなんだろってずっと思ってました。

ほんとに元気がない時って
スマホ眺めるのが精一杯だったりするじゃないですか。

カウンセリング受けるようなエネルギーないよっていう。

そんなときでも
わたしのややぶっとんだ人生経験とか
ヒーリングの学びで得たものとか
日々のあれこれとか
わたし好きで書いてるやつだから、
そんなでよかったら。

読んでみたかたが
ちょっとゆるっと、クスッとなれたら嬉しいなって思っています😊

あ、また話がどんどんそれました😅

10年前のワークで出てきたわたしのあれこれ、過去記事から抜粋してお届けします。

今のわたしとの違い、結構だと思います😅

ではではどうぞー👇

………


ながらく

ゾンビだったりぬけがらだったりしていたわたしなのですが、

なんかね、飽きました。

前回までのコースで明らかになったわたしは。

「自分自身で生きたことがない

生きる価値、自分自身の価値観を感じることができない

ありのままのわたしで喜びを感じながら生きる?そんなのできるはずないとしか思えない

根本的なおそれがある

素のわたしで生きたことがないのは
本当の弱いわたしを見せたら
どうなるのかこわいから。

きっと無駄だとおもうし、
ただのわたしで素直でいたら全てが破綻すると信じている

そうでないかもしれないのに、
その可能性を信じられない

わかりやすい鎧をぬいで
ありのままを見せたつもりでも、
それすらも強がった自分にコーティングした弱さでしかない。見せるようの弱さ。

ほんとはもっともっと繊細。

守ってもらっていい。

試練好きで、延々と
スーパーマリ○みたいなゲームをしている。
ゲームしてれば、向き合わなくていいから、忙しいところにわざわざ身を置く。

すべてが勝ち負け。

武器や能力は試練をクリアしないともらえないが、それがないと強い自分でないと生きられない。はたからみたら試練好き。」



あちゃー、って感じです。

図星だけど
「そんなはずない!」
ってこの後に及んで抵抗したかったりもしたけれど

思いきって手放すことにしました。

授業のなかでのセッションでそんな思い込みを全て解除したら…

脱け殻になりました。

(そりゃそうだ)


このワーク、リーディング時間は1人3時間以上。

ありがたいやら
耳が痛いことばかりで苦しいやら。

でもね、
セッション後のわたしはというと、

背は縮むし
顔は赤ちゃんみたいだし
思いっきり空っぽ、だしで

クラスメイトは大笑い!

「そんなさらちゃん初めてみた!」

「いつもキリッとしてて自信ある感じなのに、背まで縮んじゃって!

でも、かわいいよー。守ってもらいなよー。」

照れ臭かったけど、嬉しかったです。


普段、強く、ちゃんと見られないと!っていう佇まいをつくっていたんだろうなあ。

よわいまま、守ってもらうって
どんな感じなんだろう?

安心するのかな、安心してもいいのかな…


梅雨も明けて
海にでも行きたい夏日和に
室内で泣きながらじぶんに向き合うなんて
相当変態だよねー!

とか大笑いしながら
仲間たちとディープに語らう日々。
それも悪くないなと思うのです。

そうそう、このワークのあと
わたし、自分の感情がするりと口にでてしまうことが増えていて笑っちゃうくらいなんですが

それがわたしの真実なので
よし!

さて脱け殻からどうなっていくのか、
私自身も楽しみにしています。

(過去記事ここまで)

………

弱いまま、守ってもらうって
どんな感じなんだろう?

👆わたしってどんな感じなのかバレバレですね、これ読むと笑

弱いまま、しっかり守ってもらって安心したかったんだよねって 

ここまでのわたしを抱きしめてあげようと思います。

安心していいよ。ずっと守ってあげるからねって😌

弱いまま守られながら、安心して
自由に好きを満喫して
生きていけたら最高ですねー✨

ではでは 
またー😊

さら


………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨

ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去記事シリーズをあげてみ... | トップ | シンプルな方法で癒されると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿