導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

自分のままで相手のままで

2024-08-13 15:40:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんにちは😊

今日は予定があって外出していたのだけど…
あっっっついですねー!!
本当に、暑くてびっくりしました…

最近夜ふかしとかしちゃって
習慣の朝のウォーキングもしない日があったり
一日中涼しい室内でぬるっと生きていたので
この汗が噴き出る!みたいな感じ、
なかなかに新鮮でしたねー😊




(暑すぎて休憩)


昔みたいに、午前中涼しいうちに宿題しよう、動こう!みたいなこと、
もはや言えないくらい
朝早くからガッツリ暑くなってるから、

この時期はなかなか難しいかもしれないけれど…

やっぱり、わたしは

早起きして
朝、体を動かして汗をかくのが気持ちよくって好きだなあとこのたび再確認したのでした😌

ここ最近の夜更かしも
もちろん楽しかったんですけどね

1日2日ならいいけど、
ずっとはきっと性に合わないなあって。

この、性に合う・合わない
を知るのって
何事についても大事だなあって思います。

ルールとか慣例とかとは別のやつで
好き嫌いとも少し違うやつかもしれない。

それを分かった上で生きてるか
分かんないまま生きてるかによって

自分の置き場所を誤ってしまったり
否定しちゃったりが起こりがちなんじゃないかなって思いました。

あたしったらだめねとかね、 

そっちに自分を置くのって全然違いますもんね😌
だって性にあってないだけかもしれないのに。








夜更けにパフォーマンスが上がる🌙
夜の気配が生み出す世界がたまらなく好き

みたいな人も

朝の空気感が活力をくれる✨
朝日にあたると元気になる

ひとももちろんいるし、  

そこには良し悪しなんてないじゃないですか。








ほんとにこればっかりは
人それぞれだから

わたし、そっちなんだな🤔って
知ってるだけで
それだけでいいんだと思います。

知った上で、
自分の生活スタイルのなかで
どれくらいわたしをそこに近づけてあげられるか
わたしにそれを叶えてあげられるかを
あれこれ試してみる繰り返しだなと

いつも書いてるけど、思っています😊

人付き合いにしても

性に合うことがらとか
スピード感とかが合う人と一緒にいるのがたしかに楽だったりするのかもしれないのだけど、

違うタイプの人

っているじゃないですか

しかも人に合わせに行かない人とか
わかってもらおうとしない人とか。

(わたしもそっちかもしれないけど笑)

そういう人と一緒にいると
もうすっっごい面白いんですよねー😊


ボーっとリラックスしているひとのとなりで
リニアモーターカーがビュンビュン行ったり来たりしてるみたいな空間とかね

たまにあるんだけど

もう、これがたまらなく楽しいんですよ😆

全然違う世界を見せてもらえたり
未知の価値観に触れられたりして

とにかく自分の世界も広がるし

そんななのに
お互いに同じ温度速度で寛げる
快適な場所をいつのまにかみつけて
そこで同じ空間時間を過ごすのって

とても深いところで許される経験になるんですよね😊

あらゆる人間関係に言えることかもしれませんが

これってやっぱり
人によるし、タイミングによるし
お互いへの関心と思いやりがあってのことだから

まずは
自分の状態とか性質を知っていって

世界の中で
自分に起こっていることを眺める、
自分や相手への関心を持っていられたらいいなって思います😊

どんな自分もどんな相手も
それでいいんだって
そのままでいいんだっていう。

人のために頑張るのが普通!な感じだと
なかなかにこれって集中力いるかもしれないですよね。

人がどう思うか、どう思われるかを考えちゃうし
それが嫌で人に合わせるために自分を下げにいくのが通常運転だと

これって配線をまるっと変えるくらいのインパクトかもしれないんですよね。

でも
せっかくお盆期間だし✨
普段会わない人たちと過ごす中で、

リニアモーターカーと三輪車が
お互い快適でいる場所探しというか
テンポ選び、言葉選びなどなど

試してみるいい機会かもしれません😊

自分と相手をフラットな目線で眺めて
自分と相手のテンポや呼吸に意識的になる
ように心がけてみようかな、って

なんとなく
決める
だけで変わってきたりしますから、よろしければお試しを✨


わたしはわたしだし
相手は相手。

あたりまえだけど。

同じ空間にいても、 
バラバラな個性のまま
お互いを尊重しながら寛ぐことができると

慣れていないと
なんか違う国にきたみたいにびっくりするかもしれませんけど

慣れてくると、とにかく楽でいられると思います✨✨


ではでは


またー✨


さら


………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまの夜更かしに思うこと | トップ | 第二次回復過程を支える意識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿