導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

過去記事シリーズをあげてみて思うこと

2023-05-07 19:23:00 | 私のメンテナンス

(はじめましてのかたはこちらから↓)

11年前の自己紹介記事を載せてみる - 導かれる日々

みなさまこんばんは😊ある記事を探して、過去記事をながめていたら11年前、一番最初に書いた自己紹介の記事が出てきました😳なつかしーい✨って読んで...

goo blog

 



ゴールデンウィーク期間に、
一気に更新してきた過去記事シリーズですが、

腰痛で倒れる
休職
休むことへの罪悪感に苦しむ
復職急ぎ足で
いろいろ悪化
再度休職
ヒーリングに出会う

ここまでをお届けしました。

このあと、ヒーリングにより
自分を見つめたり感じたり
自分を縛り付けていたさまざまな思い込みに気づいて手放していったり。

深く癒されて、のちにヒーリングを学んでいくようになります。

10人前後のグループで、リーディングやヒーリングを学んでいきながら、  

仲間のみんなに助けてもらいながら

わたしらしくってどういうことか 
わたしが望んでいるものはなんなのか


「感じる」ことを通して思い出していきました。

「腰が痛い、痛みをとりたい。
そのために何をしたらいいのか」
という問題を解決することをゴールにして頭で考えて計画をたてて遂行することは

これまでの生活や仕事で慣れていたから違和感はなかったけれど

問題のない理想的な自分

本来の自分
いまの自分

が本人のなかでかなりかけ離れていた場合、

理想的な自分に近づくため、
目標を達成するために

様々な方法を真面目にこなそうとしたりしてさらにあちこちに負荷をかけてしまうことも多々ありました。

そんなわたしでしたが
感じることにシフトしてみると

本来の自分も
理想的な自分も

じつはさまざまな
自分の側面のひとつで
じつはもうすでにもってるものにすぎないんでは?って根拠なく降ってくるし、

そのプロセスじたいしっくり来る自分に驚いたりして。

自分は
ほんとうは
いま
どう感じているのか

なにを選択すると
心地よく
しっくりくるのか

さまざまなセラピーや
療法をためしていくなかで

わたしの場合、理論より感覚を採用しながら

自分を「感じる」練習をしてきたみたいです。

すぐに痛みがなくなった!!
ってことはさすがになかったけれど

じっくり
ゆっくり
じぶんで気づいていくプロセスでした。

痛みを通してわたしのからだを知る

強制的な休養でなにを感じているのか
いままでの思考の癖を知る

ひとりでいろいろ抱えて生きてきた
自分の根本を知る

ひとにたすけをもとめて
サポートをしてもらう  

認めたくなかった自分を一緒に見つけてもらう

ただただ、サポートを受け取り、喜ぶ

問題にみえていたものを通してほんとうの望みを知り、
自分の人生を切り開いていく肥やしにする




痛みがわたしをある意味目覚めさせてくれたから

この連休中みたいに

わたしがわたしらしく生きている

って実感しながら過ごせるようになったんだなといまは思うんですよね。

過去記事シリーズを再掲して読み返すことで、わたし自身めちゃくちゃ癒されたし

昨日の満月のエネルギーも相まって
過去の重たい記憶を
感謝をもって手放せた感じがしています。

読んでくださったみなさま
ありがとうございました✨


ではでは
またー😊


さら

………
黄金週間!

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨

ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の朝、風が強い満月を想う | トップ | 抜け殻からの赤ちゃんからの1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿