ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆花☆

2010-08-07 14:50:26 | Weblog
 8月7日は花の日だそうです。
他には、鼻の日、バナナの日でもあるそうです。
それから、この日を七夕として祝う地域も
ありますよね~
 そういえば、昨日大阪にいる時、
浴衣を着た女性をよく見かけましたが、
何かあったかな~?

 昨日、広島市では、平和記念式典が営まれました。
原爆投下国である米国からルース駐日大使、
国連の潘基文事務総長がいずれも初めて出席しました。
核保有国の英仏もそれぞれ初参加し、
過去最多の74か国が参列しました。
 政治的意味合いが強いセレモニーとなった感もしますが、
核兵器のない世界の実現のためには、
やはり大切だと思います。

 レッドソックスの松坂大輔投手が、
インディアンス戦に先発し、8回5安打1失点で
8勝目を挙げました。
これでメジャー通算45勝目となり、
マリナーズ等で活躍した長谷川氏に並ぶ
日本人メジャー3位の通算勝ち星となりました。
トップは野茂氏の123勝です。
 安定感が出てきてますね。
やはり、この時期ならではでしょうか・・・
これからも勝ち星を積み重ねていけるといいですね。
頑張って欲しいです。


コメントを投稿