ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆フライドチキン☆

2012-11-21 08:24:18 | Weblog
 11月21日は、フライドチキンの日だそうです。

 民主党の鳩山由紀夫元首相は20日、
来月16日投開票の衆院選に、
出馬しない意向を関係者に伝えたそうです。
 消費税増税や環太平洋連携協定推進などへの
賛同を候補者公認の条件としていることに反発し、
辞退の理由としていますが、
元々、首相を辞任した際に、
議員を辞めると言っていましたよね・・・
そういう意味では、結果的に有言実行となりました。
鳩山氏は、民主党創業者・・・
排除の論理でスタートしています。
その創業者が、排除される側になるのも、
皮肉な感じですよね。

 セ、パ両リーグは20日、今季の最優秀新人を発表しました。
セは広島の野村祐輔投手、パはロッテの益田直也投手が
選ばれました。
 野村投手は防御率1・98をマークするなど、
先発の一角として活躍しましたね。
 益田投手は、72試合に登板。
新人最多記録となる41ホールド、43ホールドポイント。
防御率も1・67とチームに欠かせない活躍をしました。
そして、両投手とも平成生まれとして初の受賞となったそうです。
新人王獲得、本当おめでとうございました。


コメントを投稿