ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆オペラ☆

2009-11-24 07:58:06 | Weblog
 11月24日はオペラ記念日だそうです。
他には、鰹節の日、進化の日でもあるそうです。

 第60回NHK紅白歌合戦の
出場歌手50組が、発表されました。
紅組は木村カエラさん、水樹奈々さん、
白組は嵐、NYC boys、遊助さん、
FUNKY MONKEY BABYS、
flumpool、レミオロメンの
計8組が初出場となります。
 注目は水樹さんでしょうか・・・
声優アーティストから初出場ですよね。
そういえば、GIZA系が1人も選ばれてませんね。
何故なんでしょうね(苦笑)

 昨日は休日という事もあり、プロ野球の球団の
ファン感謝祭が数多く行われていました。
 巨人ではドラフト1位の長野久義選手他、
新人選手の発表もファンフェスタで行われていました。
個人的には、こういうのはいいと思いますね。
ファンにとっても嬉しいでしょうからね。

 早大、慶大の現役部員にOBを加えた
混成チームで対戦する野球のオール早慶戦が、
甲子園球場で行われました。
甲子園で行なわれたのは、53年ぶりだったとの事です。
 斎藤投手連投になりましたが、
現役選手の意地をみせ、三者三振に打ち取っていましたね。
やっぱり甲子園では気合いが入ったんでしょうね。

「東京DOGS」
 奏は潜入捜査に自ら志願する。
たが、結果的には・・・
 そして記憶の戻りつつある由岐は、
奏たちに、神野が自分の恋人だったことを
告げたのだった・・・


コメントを投稿