ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆秋分の日☆

2009-09-23 08:17:08 | Weblog
 9月23日は、秋分の日ですね。
そういえば、最近は日が沈むのが、
早くなってきましたよね~
 他には、不動産の日、海王星の日、
万年筆の日でもあるそうです。

 関西独立リーグ・神戸の吉田えり投手が、
22日の大阪戦でリーグ戦初先発しました。
5回3失点、打者21人に対して4安打、
3四死球で奪三振は0という内容でした。
試合は大阪が8-0で勝ったため、
吉田投手は2敗目を喫しました。
 これまで投げたイニングは、
1回が最長だったという事ですが、
5回をあの感じで投げられるなら、
今後も先発で投げても、
面白いんじゃないかと思います。
これからも頑張って欲しいですね♪

 巨人が中日を2―0で降し、
優勝へのマジックナンバーを1に減らしました。
23日の中日戦で勝つか引き分ければ、
3年連続42回目の優勝が決まります。
 日本ハムが早く決めるだろうと思っていましたが、
巨人の王手の方が早かったですね。
出来るなら、東京ドームで決めてもらいたいですが、
こればかりは、相手もある事なので・・・(苦笑)
今日も地上波で放送がありますので、
買い物に行くつもりなのですが、
早く帰ってくるようにしないと・・・
と、思っております。


コメントを投稿