ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆大震災☆

2011-01-17 08:02:07 | Weblog
 1月17日は、阪神・淡路大震災記念日です。
16年を迎えたんですね。。
6434人もの命を奪ったあの震災から。。
この記憶は風化させてはいけません
犠牲者の鎮魂を願いながら・・・合掌・・・

 鹿児島県阿久根市の出直し市長選は、
16日投開票され、リコール団体元監事の新人、
西平良将氏が、前市長の竹原信一氏を降し、
初当選しました。
 864票差でしたが、前市長が敗れましたね。
あれだけ混乱させた訳ですから、
やはり長たる竹原氏に責任があると
市民が思った訳ですね・・・
やはり独善的になりすぎると
見えていたものも、見えなくなるのでしょうか(汗)

 日本ハムの2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷スタジアムで、
新入団選手歓迎式典が行われました。
斎藤佑樹投手見たさに、約1万1000人ものファンが
集結したそうです(驚)
 昼からは、ヘリコプターも飛んだほど、
厳重な監視が敷かれたみたいですね(驚)
今はまだいいのですが、活躍次第では、
シーズン入ってからの事が、気になりますよね(大汗)


コメントを投稿