ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆人権宣言☆

2007-08-26 07:49:29 | Weblog
 8月26日は人権宣言記念日だそうです。
1789年フランス国民会議がフランス人権宣言を採択した日です。
 他にはレインボーブリッジの日でもあるそうです。

 甲子園の次は、長居が熱くなる・・・かな?
16年ぶりの日本開催となった
陸上の世界選手権大阪大会が25日に開幕しました。
 男子百メートルの朝原選手は26日の準決勝へ進出しました。
びっくりしたのは、1次予選で優勝候補のゲイ選手を抑えて1組を1位通過・・・
そして、世界記録保持者パウエル選手と同組となった2次予選も
1組4位で通過しました。
26日も楽しみですね。
 男子ハンマー投げ予選の室伏選手は、
2投目に77メートル25をマークして決勝へ進出しました。
1投目はダメでしたが、2投目できちんと予選を
クリアする所はさすがですよね。
 違った意味でびっくりしたのは、男子四百メートル障害で
前回銅メダルの為末選手が予選落ちした事・・・
最後の方は失速してましたからね・・・
今大会にピークを持ってこれなかったという所でしょうか・・・
また、北京五輪に向けて頑張って欲しいですね。


コメントを投稿