ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆ノーベル賞☆

2011-11-27 16:03:14 | Weblog
 11月27日は、ノーベル賞制定の日だそうです。

 任期満了に伴う大阪市長選、橋下徹前知事の任期途中での
辞職に伴う府知事選の、大阪ダブル選の投票が始まりました。
 それぞれ激しい争いを繰り広げられてますよね・・・
大阪府民、大阪市民の判断の行方はいかに・・・

 フィギュアスケートGPシリーズ第6戦、
ロシア杯最終日。
 女子と男子のフリーが行われ、
女子は浅田真央選手が1位の118・96点をマークし、
合計183・25点で、3季ぶりにGPシリーズの
優勝を果たしました。
男子は羽生結弦選手が158・88点で
合計241・66点の自己ベストをマークし、
初優勝を飾りました。
 浅田選手、ミスもありましたが、
2008年12月のGPファイナル以来の優勝
本当良かったですよね。
 羽生選手は、2位とはわずか0・03点差・・・
僅差とはいえ、優勝は優勝ですからね。
 両選手とも、ファイナル進出を決めました。
ファイナルでも頑張って欲しいですよね。
今回は優勝本当におめでとうございました。


コメントを投稿