ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆成層圏☆

2014-06-08 11:18:40 | Weblog
 6月8日は、成層圏発見の日だそうです。
他には、バイキングの日、大鳴門橋開通記念日でもあるそうです。

 巨人の阿部慎之助選手が7日の西武戦で6号ホームランを放ち、
プロ野球史上42人目の通算1000打点を達成しました。
このホームランで、通算本塁打数は333本となり、
並んでいた松井秀喜氏を抜いて、歴代単独33位となりました。
 強打の捕手としてだけでなく、巨人の中心選手として、
活躍する日々は本当凄いと思います。
ただ、今季は不調なので、これをきっかけに
調子を上げてくれるのを願うだけです・・・
 今回はおめでとうございました。

 前々日の西武戦では、巨人の山口鉄也投手が
今季13ホールド目を挙げ、プロ野球初の通算200ホールドを
達成しました。
 鉄腕ぶりには、本当に頭が下がります。
キャンプ序盤で故障が発覚した時には、
今年の巨人は正直もうダメだと思いました。
序盤ではやはり調子が上がらず、影響があるかと思いましたが、
徐々に調子を戻している様子で、安心しています。
不調の選手が多い中、山口投手の存在が、
巨人が何とか戦えている要因だと思います。
これからも頑張って欲しいと思います。
 本当におめでとうございました。


コメントを投稿