ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆衣類乾燥機☆

2015-01-28 10:40:54 | Weblog
 1月28日は、ダンスパーティーの日だそうです。
他には、衣類乾燥機の日でもあるそうです。

 セ、パ両リーグは26日、
今季のセ・パ交流戦の日程を発表しました。
5月26日が開幕となります。

 今年から18試合制となりましたが、
個人的にはまだ多いと感じております(大汗)
ファンの声で2リーグ12球団制が支持されたのですから、
セ・リーグ、パ・リーグそれぞれのリーグでの
ペナントを優先すべきだと思います。
だからこそ、ホームアンドアウェーの2試合で
十分だと感じているのですが・・・

 今年の変更点は各カード3試合の為、優勝チームを決めない。
通算勝利数で勝ち越したリーグの6球団と、
最高勝率球団に賞金が贈られる。
これまで優勝チームから選出されていた最優秀選手は、
勝ち越しリーグの勝率1位チームから選ばれ、
指名打者制はパの主催試合のみで採用するという事になりました。
最大の注目は今年から交流戦で勝ち越したリーグに
ドラフト会議のウエーバー優先権を与える事になった点。
 これだと、今後ずっとパ・リーグがウエーバーで優先権を
得る事になりそうですが、これでセ・リーグの各球団が
奮起する事になるでしょうか・・・


コメントを投稿