ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆婦人警官☆

2012-04-27 08:40:11 | Weblog
 4月27日は、婦人警官記念日だそうです。

 政治資金規正法違反罪で強制起訴された
民主党元代表の小沢一郎被告に対し、
東京地裁は26日、元秘書らの虚偽記入を認めた上で
共謀の成立を否定し、無罪の判決を言い渡しました。

 無罪という判決が出ましたが、
供述には、変遷や不自然な点があるとするなど、
本当に無罪なのか、分かりにくい面もありましたよね。

 検察審査会は国民目線を大事にしていたはず・・・
これをひっくり返すという事ですから、
検察審査会の在り方を、もう一度きちんと
検証する必要はありますね。

 無罪判決が出たという事で、小沢氏は
民主党内での復権を目指すはず・・・
という事は、消費税増税はノーという事になりますね。
消費税増税に政治生命をかけると言った
野田首相とは、相容れないですね。
 今後の政局がどのようになっていくのかも
気になるところですが、
本当は、被災地復興などなど、
優先されるべき事が多いはずなのですが(大汗)


コメントを投稿