ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆地図☆

2011-04-19 08:24:44 | Weblog
 4月19日は、地図の日だそうです。
他には、飼育の日でもあるそうです。

 上野動物園は18日、飼っていた雌のカバ
サツキが16日に死んだと明らかにしました。
39歳11カ月で、人間なら80歳代くらいになるそうです。
3月11日の大地震におびえて階段で足を踏み外し、
左前脚の化膿性関節炎による痛みから、
内臓の機能障害を起こしたとみられるとの事です。
 東日本大震災の影響が、
こういうところにもあったなんて、
改めて、地震の被害の大きさを思わされました。
安らかに・・・合掌・・・

 保護責任者遺棄罪などで懲役2年6月の実刑判決を受けた
押尾学被告の控訴審判決が18日、東京高裁で開かれました。
1審判決が支持され、弁護側の控訴が棄却されました。
押尾被告側は即日上告しました。
 実刑は当然だと思います。
ただ個人的には、1審判決を差し戻し、改めて、
審理をやり直して、より重い刑にして欲しかった・・・
これが正直に思うところです。

「幸せになろうよ」
 月9ドラマ始まりました。
香取くん、両さんが控えているからかな?
若干控えめな演技になっていましたね。
藤木さん、前のCONTROLとは、
違う雰囲気の役柄でしたね。
今後、どうお話が展開していくか注目です。


コメントを投稿