ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆ボクシングの日☆

2011-05-19 08:12:53 | Weblog
 5月19日は、ボクシングの日だそうです。

 セパ交流戦、巨人と楽天の対戦。
巨人の大田泰示選手、延長10回1死満塁から、
試合を決める中前への2点適時打を放ちました。
プロ3年目、8打席目での、初安打そして初打点となります。
 点を取って取られてのシーソーゲーム。
試合を決めたのは、巨人期待の若武者・・・大田選手でした。
正直、綺麗なヒットではありませんでしたが、
でも、こうして結果が出るのは、大切ですからね。
期待の大きさから、色々と苦労していると思いますが、
これがきっかけになるといいですね。

 東都大学野球第7週第1日目。
 亜大と駒大の対戦は、亜大が1-0で駒大を降しました。
亜大の先発は東浜巨投手。
これで通算13度目の完封勝利となり、
通算15完封のリーグ記録にあと2となりました。
 本当凄いですよね・・・(驚)
これなら、リーグ記録の更新期待したくなりますよね。
 東洋大と青学大の対戦は、青学大が1―0で東洋大を降しました。
東洋大の先発は藤岡投手でしたが、今季初黒星となりました。
 全勝優勝を目標としていただけに痛い1発となりましたね(汗)
ただこれを糧に出来れば、今回の敗戦も無駄にはなりません。
頑張って欲しいですね。

 ドジャースの黒田博樹投手が、ブルワーズ戦に先発、
7回2/3を6安打無失点、チームも3-0でブルワーズに勝利し、
黒田投手はハーラートップタイの5勝目を挙げました。
 連続イニング無失点も14回2/3まで伸びるなど、
安定感がありますよね。
これからも頑張って欲しいです。

 米大リーグのレッドソックスは18日、松坂大輔投手を
15日間の故障者リストに入れると発表しました。
 調子が戻りかけていただけに、残念な気がしますが、
早く戻ってこれるといいですね・・・


コメントを投稿