ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆デビュー☆

2012-04-05 08:15:51 | Weblog
 4月5日は、デビューの日だそうです。
他には、ヘアカットの日でもあるそうです。

 第84回センバツ高校野球大会最終日。
大阪桐蔭高と光星学院高の決勝戦が行われ、
大阪桐蔭高が7―3で光星学院高を降し、
センバツ初優勝を飾りました。

 もう少し競った試合になるかと思っていましたが、
大阪桐蔭高の藤浪投手が、12安打されながらも、
3失点でしのぎ完投勝利。
 大会ビッグ3と呼ばれていましたが、
花巻東高の大谷投手との投げ合い、
大会全試合150キロ超え等・・・
1戦1戦、成長しているように思いました。

 大阪桐蔭高、センバツは初優勝とは意外でしたが、
優勝おめでとうございました。

 一方、昨秋の明治神宮大会王者でもある
光星学院高は、昨夏に続く準優勝でした。
色々とありましたが、甲子園に来てからも、
神宮大会の王者に、相応しい戦いを見せてくれました。
この試合も敗れはしましたが、
大会屈指の好投手藤浪投手から、
12安打を放っている訳ですからね・・・
東北勢としての悲願の優勝は、
近いものになっているのではと思いました。

 両チームの選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。


コメントを投稿