ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆電気通信☆

2013-05-17 08:51:05 | Weblog
 5月17日は、世界電気通信記念日だそうです。

 イングランド・サッカー協会は16日、
元イングランド代表主将のデービッド・ベッカム選手が、
今季限りで現役を引退すると発表しました。
 今年1月にパリSGに加入し、19季ぶりの
リーグ制覇に貢献したばかりですよね・・・
もったいないとは思うのですが、
引き際の美学は選手にとって、様々ですよね・・・
本当にお疲れ様でした。

 日本ハムの大谷翔平投手が、
16日、イースタンの西武戦に先発。
5回を投げ7安打5失点でした。
栗山英樹監督は、先発としての準備が整ったとし、
23日の交流戦のヤクルト戦で投手としての、
プロ初先発登板を決めました。
 今、日本ハムは苦しいチーム状態ですから、
ラッキーボーイ的存在としての活躍を
求めているのかもしれませんね。
チームに勢いをつけられる投球を、
出来るか注目ですね。

 マリナーズの岩隈久志投手がヤンキース戦に先発。
7回を投げ8安打4奪三振2失点。
チームも12―2でヤンキースに大勝し、
岩隈投手は5勝目を挙げました。
 テンポが良かったですよね。
大量得点があったにせよ、評価されていいと思います。


コメントを投稿