ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆メートル法☆

2011-04-11 08:43:03 | Weblog
 4月11日は、メートル法公布記念日だそうです。

 東日本大震災の発生から1か月・・・
悲しいことが多いですが、
何とか前に進んでいきたいですね・・・
被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます・・・
亡くなられた方々に、心からお悔やみ申し上げます・・・
被災地の1日も早い復興を願いながら・・・合掌・・・
 
 第17回統一地方選は10日、12都道県知事選や
4政令市長選など投開票されました。
注目の東京都知事選は、現職の石原慎太郎氏が4選を果たしました。
 この現状では、リーダーシップが求められたみたいですね。
やはり国に物言える存在は、心強いと思った方々が多かったみたいですね。
 それとびっくりしたのが、大阪府の橋下徹知事が代表を務める
大阪維新の会が府議選で単独過半数を獲得し、
大阪、堺両市議選でもそれぞれ第1党に躍進したことです。
今回の震災が選挙には不利に働くのでは・・・と思われていましたが、
改めて、橋下知事の人気の高さを感じました。
橋下知事の掲げる「大阪都構想」の実現に、近づいたかもしれませんね。

 首都大学野球
東海大7─0城西大
今秋ドラフト注目、東海大の菅野智之投手が登板。
8回を10奪三振の好投で開幕勝利を飾りました。
 菅野投手、5季連続の開幕投手とのことでしたが、
見事に勝利で、花を添えましたね。
雨によるスライドの影響を物ともしない投球は見事だったと思います。
日米13球団のスカウトがその登板を見守ったとのこと。
ますます、注目度が上がっていきそうですね。


コメントを投稿