ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆シャンソン☆

2010-12-29 08:26:54 | Weblog
 12月29日は、シャンソンの日だそうです。

 民主党の小沢一郎元代表が28日、
衆院政治倫理審査会に自発的に
出席する意向を表明しました。
 条件付きということですので、事実上
出ないと言っているようなものですね(苦笑)
執行部との駆け引きを持ち込むなど、
やはり、ただでは転びませんね。
それにしても、やましいことがないのなら、
出られるはずですが(苦笑)
何かと理由を付けて、出ない様は、
駄々っ子のようにも見えてしまいますね。

 ソフトバンク・松中信彦選手が28日、
代理人同席で7年契約の6年目となる
来季の契約更改交渉に臨み、野球協約で
定められた減額制限を上回る50%減の
年俸2億円プラス出来高払いでサインしました。
2億円減は、同一球団の契約更改では、
2006年オフの当時ヤクルトの古田敦也兼任監督の
1億8000万円減を上回る球界最大の減俸となりました。
 かつて三冠王を獲ったとはいえ、今季は出場79試合、
打率・235、11本塁打、35打点ですから、
仕方がないとはいえ、厳しいですね・・・
来年は、横浜から内川選手がFA移籍、オリックスを
自由契約になったカブレラ選手も加入予定ですから、
まずは自軍でのポジション争いが待っています。
厳しい争いになるとは思いますが、頑張って欲しいですね。


コメントを投稿