ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆石炭☆

2008-09-05 07:57:08 | Weblog
 9月5日は石炭の日だそうです。
他には、国民栄誉賞の日でもあるそうです。
そういえば、金メダリストの北島選手に、
授与の話がありましたが、今回の福田首相の辞任で、
ウヤムヤになりそうな雰囲気ですね(汗)

 最近、巨人の大道選手が活躍してますね~♪
それにパフォーマンスも絶好調ですよね。
現役では最後の南海のユニホームに袖を通した選手ですが、
その活躍は心強い限りです。

 都市対抗野球大会は第7日目。
 プロ注目の新日本石油ENEOSの田澤投手が
10奪三振、5安打完封でチームの8強入りに貢献しました。
その試合には、トヨタ自動車から補強された
大谷投手も投げていました。
そういえば、今年がプロ解禁になるんですね。
田澤投手の前に敗れはしましたが、
今後の活躍が楽しみです。
 ホンダがJR東日本を3-1で降し、
8強入りを果たしました。 
プロ注目の木村投手が登板しましたが、
勝ちには繋がりませんでした。
色々とありましたが、今大会に登板出来たのは、
貴重な経験になったと思います。
これからも頑張って欲しいですね。

 テクモは、スクウェア・エニックスの提案を拒否し、
ゲームソフト大手コーエーとの
経営統合の協議を始めると発表しました。
 色々と再編の流れが進んでいますね。
ただ、スクウェア・エニックスに集まるよりは、
コーエー&テクモの方が、健全な流れだと思います。


コメントを投稿