ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆プロ野球☆

2010-12-26 09:30:07 | Weblog
 12月26日は、プロ野球誕生の日だそうです。

 クリスマスも終わって、街の雰囲気もきらびやかな感じから、
年末へ向けての慌ただしい雰囲気に変わっていきますね。
クリスマスから年末年始のこの喧騒が、
個人的には、何だかいいなぁ~と思います。

 フィギュアスケート全日本選手権、第2日目。
女子ショートプログラムは、浅田真央選手が66・22点で
首位発進となりました。
2位は安藤美姫選手で64・76点。
3位は村上佳菜子選手で61・50点でした。
 浅田選手は、実力的には文句なしなだけに、
後は精神面だと思っていましたが、
今回、首位とのことで本当良かったなぁ~と思います。
今季の調子では、賭けだったトリプルアクセルに挑戦し、
成功しただけに、これからの自信に繋がればいいなぁ~と思います。
後は得意のフリーを、見事に滑りきって欲しいですね。
 それと3位の村上選手。
失敗しちゃいましたが、浅田選手、安藤選手に次ぐ
3位は立派だと思います。
フリーもいつものようにいけるといいですね。

 男子フリーは、SP首位の小塚崇彦選手が、
フリーも1位の164・02点をマークし、
合計251・93点で初優勝を果たしました。
2位はSP3位の織田信成選手、3位はSP4位の高橋大輔選手でした。
 おめでとうございます。
男子では史上初の父子制覇というのは凄いと思います。
ただ勝つには勝ちましたが、当人的にはあまり満足出来なかったでしょうね・・・
それでも、きちんと1位を獲ったところが、
今季の出来の良さを示しているのでは・・・と思います。
高橋選手、織田選手に次ぐ、第3の選手扱いされますが、
これで世界選手権には胸を張っていけますね。
これからも頑張って欲しいです。


コメントを投稿