ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆クリスマス☆

2009-12-25 07:59:33 | Weblog
 12月25日、クリスマスですね。
この華やかな雰囲気も残すところ1日となりました。
引き続き、この雰囲気を楽しみたいと思います。
 他には、スケートの日でもあるそうです。

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体をめぐる
偽装献金問題で、東京地検特捜部は
24日、政治資金規正法違反罪で、
元公設第1秘書を在宅起訴しました。
元政策秘書については同法違反罪で略式起訴し、
鳩山氏本人は嫌疑不十分で不起訴処分となりました。
 野党時代には、秘書の責任は、
議員本人の責任と言っていましたよね・・・
その発言をした以上、鳩山首相は
即、議員を辞職すべきだと思います。
発言の重みを考えて頂きたいですし、
国民との約束を大事にして頂きたいです。
そうでないと、今後の首相の発言も、
さらに軽いものになってしまいますし、
政治家不信に繋がりかねません。
鳩山首相の決断に注目しています。

 磐田を戦力外となりJ2札幌への入団が決まった
元日本代表FW中山雅史選手が、
札幌市内のホテルで入団会見を行いました。
 個人的には、磐田で現役を
終えてもらいたかった気がしますが、
こうなったら、悔いを残さないように、
とことんまで頑張って欲しいなぁ~と思います。


コメントを投稿