ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆サーカス☆

2018-10-26 09:29:16 | Weblog
 10月26日は、サーカスの日だそうです。

 プロ野球ドラフト会議が25日行われました。
注目の根尾選手は4球団の競合の末に中日、
小園選手も4球団の競合で広島、
藤原選手は3球団の競合でロッテに決まりました。
甲子園で知名度を上げた吉田投手は、
日本ハムから外れ1位で指名を受けました。
 高校生野手にこれだけの指名が集まったのは
凄いですよね・・・(驚)
チームを背負う選手に育って欲しいですね。

 巨人ですが、根尾選手は残念でしたが、
増田選手を獲得出来たのは大きいと思っています。
他にも、直江投手、横川投手、松井選手等
将来を期待出来そうな選手を獲得したのは
良かったと思っています。
こういう素材型の選手が揃った時には
判断が難しいですよね・・・
ドラフトはその年に採点するのではなくて、
1年後、3年後、5年後くらいに改めてチェックするのが
ベターじゃないかなぁ~と思っています。

 今年指名された全選手に可能性が待っています。
頑張って欲しいですね。


コメントを投稿