ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆立春☆

2008-02-04 07:57:12 | Weblog
 2月4日、立春。
昨日は関東地方で積雪があったりと、
寒い日が続いていますね。
でも、昨年の事を考えると、冬はこのように
寒い方が冬らしくていいと思いますね。
 他には、西の日でもあるそうです。

 オリックスとソフトバンクとの間で、
二重契約問題が生じているパウエル投手が、
3日に来日していたとの事です。
 やはり、ソフトバンクに入団したい旨の事が、
伝わってきてますね。
当人の意思がそうなら、仕方がない面もあるのですが、
1軍での登板を3ヶ月間禁止するなど、
何らかのペナルティーは必要ですよね。
ここまで、日本球界を騒がせ、イメージを低下させた責任は、
ソフトバンク、パウエル投手とも負うべきだと思いますので。

 ストライキを続けている米脚本家組合が、
映画・テレビの製作者団体と、使用料について大筋で合意し、
新たな労使契約を結ぶ見通しとなった。
昨年から約3か月にわたって続いているストは、
終結する可能性が高くなったとの事です。
ゴールデン・グローブ賞の授賞式も中止されて、
寂しい感じでしたから・・・
合意は喜ばしい事だと思いますね。


コメントを投稿