ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆地球☆

2009-04-22 07:57:48 | Weblog
 4月22日はアースデー(地球の日)だそうです。
地球という字を見ると、Dr.スランプで
ニコチャン大王が「ちたま」と呼んでいたのを、
思い出してしまいます(笑)

 毒物カレー事件で、殺人罪などに問われた
林真須美被告の上告審判決で、最高裁は、
1・2審の死刑判決を支持し、被告の上告を棄却しました。
これにより、死刑が確定になります。
 動機不明のままという異例の状態で、
死刑という事になりました。
状況証拠を採用したという事ですね。
ただ、動機不明のままでは、
遺族の方々はやりきれないと思うのですが・・・

 プロ野球が開幕し、一通りの対戦が終了しました。
開幕ダッシュがうまく行った球団、
行かなかった球団など、様々ですね~
巨人だって、昨年のような事もあれば、
開幕ダッシュに成功した時にも、
V逸したという年もありますから、
油断出来ないと思っております(苦笑)
まだまだペナントは長いですし、
3位以内に入れれば、日本シリーズに
出場出来る可能性もありますから、
兎にも角にも、各球団頑張って欲しいですね。


コメントを投稿