ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆環境☆

2010-06-05 08:50:28 | Weblog
 6月5日は世界環境デーだそうです。

 民主党は4日の両院議員総会で、
菅直人副総理兼財務相を新代表に選出しました。
そして、衆参両院本会議で、
第94代首相に選出されました。

 村山富市氏以来の非世襲の首相が誕生しましたが、
選挙の結果次第では、選挙管理内閣になって
しまう可能性もあります(汗)

 個人的に思うのは、鳩山前首相が行った
ころころ変わる発言、そして発言の軽さ・・・
これを取り戻して欲しいですね。
 政治家、首相が発する言葉の意味、重さを
改めて考えて頂きたい・・・
そう思わないではいられません。

 ドジャースの黒田投手がブレーブス戦に先発、
6回7安打4失点、チームも
3-4でブレーブスに敗れ、4敗目となりました。
 黒田投手自身、連敗となりましたからね(汗)
次戦は勝てるといいですね。


コメントを投稿