ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆紅茶☆

2009-11-01 09:45:48 | Weblog
 11月1日は紅茶の日だそうです。
今まではアイスが、これからはホットが、
美味しい季節になりますよね♪
他には、計量記念日、灯台記念日、自衛隊記念日
生命保険の日、犬の日、点字記念日、すしの日でもあるそうです。

 そういえば、最近、金木犀が匂ってくるのですが、
それが季節を感じさせ、心地いいなぁ~と思います。

 日本テレビ系アニメ・名探偵コナンの
毛利小五郎役の声優が変わって、
初めての放送となりました。
小山力也さんというと、個人的には、
仮面ライダーBlackRXでの霞のジョーの
イメージが強いですが、洋画の吹き替えの
実績を重ねられていますね。
やっぱりというか、神谷明さんの
毛利小五郎とは感じが違いました。
これから、小山さん流の毛利小五郎を
作り上げて欲しいですね。

 日本シリーズがいよいよ開幕。
注目の第1戦は、巨人が4-3で
日本ハムに勝利しました。
なかなかの好試合でした。
試合が終わるまでは、安心出来ない展開でしたが、
とりあえず、勝ててホッとしております。
2戦以降も好試合を期待したいですね。

 サッカー天皇杯3回戦、J1の山形が、
明治大学に0―3で敗れました。
J1勢が大学チームに負けるのは初めての事です。
 3―0といえば・・・完敗ですね(汗)
確かに、リーグ戦とは勝手は違うとは思いますが、
プロのチームですからね(苦笑)


コメントを投稿