ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆終戦記念日☆

2014-08-15 09:46:12 | Weblog
 8月15日は、終戦記念日ですね。
69回目を迎えるんですね・・・
平和に過ごせる事に感謝の気持ちを込めて、黙祷・・・
 他には、刺身の日でもあるそうです。

 第96回全国高校野球選手権大会第4日目。
佐久長聖高 3-1 東海大甲府高
東海大四高 6-1 九州国際大付高
聖光学院高 2-1 神戸国際大付高
山形中央高 9-8 小松高
 第2試合は優勝候補の一角と目された九州国際大付高が
登場しましたが、敗れました。
この試合注目を集めたのは、東海大四高の西嶋亮太投手。
超スローボールを投げ、甲子園を湧かしていました。
スローボールを投げるのは勇気がいると思うのですが、
度胸がありますよね(驚)
だからこそ強豪校相手に、この投球が出来たのだと思います。

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が右肘の炎症で
15日間の故障者リストに入りました。
首を痛めた3月に続いて今季2度目のDL入りとなります。
 本人は軽症と言っていたので、
その通りであって欲しいところですが・・・


コメントを投稿