ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆タイタニック☆

2012-04-14 08:50:10 | Weblog
 4月14日は、タイタニック号の日だそうです。
沈没から100年目だそうです。
そういえば今年、映画のタイタニックが
3D映画として公開されていますね。

 昨日の日本ハムと楽天の試合。
楽天の田中投手と日本ハムの斎藤投手が、
昨年9月10日以来、
プロ入り2度目の投げ合いとなりました。
田中投手は、8回を7安打1失点。
斎藤投手は、7回途中7安打2失点。
試合は楽天が2―1で日本ハムを降しました。
田中投手がまたも斎藤投手との同級生対決を制しました。
 田中投手は初の開幕投手になりましたが、
ここまで勝ち星付かずでしたが、
田中投手の意地を感じさせる試合でしたね。
この勝利で田中投手、今季初勝利となりました。
これで乗っていけるといいですね。
 斎藤投手はここまで2連勝でしたが、
今回は内容が悪かったですね。
それでも、試合を作った点は評価されていいと思います。
 この投げ合いがこれからも注目の対決になるといいですね。

 昨日のDeNAと巨人の試合で、
巨人の澤村拓一投手が1イニング4奪三振の
プロ野球タイ記録をマークしました。
プロ野球14人目で、セ・リーグでは7人目となります。
 振り逃げで出塁を許したからの記録ですよね。
昨日の澤村投手は安心して見られました。


コメントを投稿