ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆スイカ☆

2013-07-27 09:12:11 | Weblog
 7月27日は、スイカの日だそうです。

 昨日の楽天とロッテの試合。
楽天・田中投手が、開幕14連勝を達成。
そして、ロッテの井口選手は、
田中投手から6回に左中間へ本塁打を放ち、
日米通算2000安打を達成しました。
 いや~敗戦寸前からの勝ちって、
勢いに乗ってますよね・・・田中投手。
次の登板も楽しみです。
 井口選手、メジャーでも成功した数少ない
選手だと思いますが、色々な苦労がありましたよね・・・
2000本安打達成おめでとうございました。

 ヤンキースの黒田博樹投手が、
レンジャーズ戦に先発し、7回を6安打無失点。
チームもレンジャーズに2―0で勝利し、
黒田投手は10勝目を挙げました。
メジャー日本人投手の4年連続2ケタ勝利は、
3年連続の野茂英雄氏を抜く記録となりました。
 4年連続で2ケタ勝利は、
ローテーションを守っている証ですよね。
あのタフなメジャーでの記録ですから、
本当に凄いと思います。


コメントを投稿