ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆百人一首☆

2009-05-27 06:24:17 | Weblog
 5月27日は百人一首の日だそうです。
それとZARDの坂井泉水さんが亡くなって
3年になるんですね・・・
こうやってニューシングルが発売されたりしていると、
正直、未だに亡くなった事が信じられないのですが、
こうやって彼女の歌を歌い続けていく事を、
坂井さんが喜んでくれると信じて・・・合掌・・・

 WBC世界フライ級タイトルマッチは、
王者の内藤大助選手が、挑戦者の熊朝忠選手に
3-0で判定勝ちし、日本人フライ級世界王者
最多5度目の王座防衛に成功し、
自身の持つ世界王座の国内最年長防衛記録を
34歳8カ月に伸ばしました。
 試合会場が変更になったり、
試合中もダウンを奪われたりと、
色々とありましたが、勝てて良かったですね。
おめでとうございます。
チャンピオンですから、勝たない事には
どうしようもないですからね(苦笑)
指名試合が続き大変ですが、
次はスカッと勝てるといいですね。

 東都大学野球最終週。
東洋大-亜大の1回戦が行なわれ、
東洋大が3-2で勝利し、
戦後初の5連覇に王手となりました。
 亜大の東浜投手が先発しましたが、
6回3失点でリーグ初黒星となり、
デビューからの連続完投勝利は4でストップしました。
 優勝を懸けた試合に先発しましたが
幾分、球が甘くなっていた所を狙い打ちされていましたね。
この緊張感の中でプレー出来たのは、
いい経験になったと思います。
負けはしましたが、これを糧に出来るといいですね。


コメントを投稿