ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆将棋☆

2008-11-17 07:58:05 | Weblog
 11月17日は将棋の日だそうです。
他には、蓮根の日でもあるそうです。

 来年4月に開幕する関西独立リーグのドラフト会議が行われ、
合同トライアウトを突破した女子高生の吉田えり投手が、
神戸9クルーズの7位で指名されました。
 おめでとうございます。
ナックルボールを投げるとの事で、注目を浴びてますよね。
色々と大変な事も待ち受けているかもしれませんが、
本当、頑張って欲しいですね。

 アジアシリーズ決勝は西武が台湾の統一に1―0で
サヨナラ勝ちし、初のアジア王者に輝きました。
 それにしても、何とか日本勢大会4連覇は果たしましたが、
ヤバかったですよね(大汗)
何はともあれ、おめでとうございました~

 バドミントン全日本総合選手権・女子ダブルス決勝で
人気の小椋・潮田ペアは、オリンピックに出場し
注目を浴びた末綱・前田ペアと戦い、ストレート勝ちし、
史上2組目の5連覇を達成しました。
 おめでとうございます♪
いや~決めましたね。
最後の舞台を有終の美を飾るなんて、さすがですよね。
コンビ解消はもったいない気もしますが、
新たなステップに進む為には、避けられませんよね。
ひとまず、お疲れ様でした。

 フィギュアスケート・GPシリーズフランス杯、
女子フリーで、浅田真央選手はミスを連発し、
フリーも2位にとどまり、
合計167・59点で2位になりました。
 金妍兒選手が圧倒的な内容で、
勝ちあがっている事を考えると、
心配になりますが、浅田選手なら、
修正出来ると信じたいですよね。


コメントを投稿