ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆鯱鉾☆

2009-01-04 09:17:18 | Weblog
 1月4日は金の鯱鉾の日だそうです。
他には、ミャンマーの独立記念日でもあるそうです。
 昨日、外出はしましたが、
やはりその後、眠ってしまいました(汗)
どうしても、寝正月になってしまいました(苦笑)
こたつに入ってこたつむりをしているのが、
一番気持ちいいのは、この時期否定できませんが~(笑)

 第85回箱根駅伝は、東洋大が
往路に続いて復路も制し、
67回目の出場で総合初優勝を飾りました。
金栗四三杯(最優秀選手賞)には、
5区で区間新記録をマークした
1年生の柏原竜二選手が選ばれました。
 おめでとうございました。
一時は早大に逆転されましたが、
終始危なげなくレースを進めていましたね。
ゴール後は見慣れたはずの胴上げはありませんでしたが、
これは仕方がない面もありますよね。。
部員全員でコースに一礼したのは、良かったと思いました。
史上初の1年生MVPの柏原選手を始め、
メンバーが大半残りますので、
来年以降も楽しみなチームになりますね。

 神戸の日本代表FW大久保嘉人選手が、
ドイツ・ブンデスリーガのヴォルフスブルクに
移籍することが決まりました。
神戸がクラブ間交渉が合意に達したと発表したためです。
 大久保選手には念願の海外ですが、
代表に定着しきれていない立場を考えると
危険な賭けになってしまいますね(汗)
いい方に転べばいいのですが・・・


コメントを投稿