ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆交流戦☆

2007-05-23 07:17:11 | Weblog
 5月23日はキスの日だそうです。

 セ・パの交流戦が始まりました。
初日の昨日はパの球団が全て勝つというスタートで始まりました。
今年は2連戦という変則的な試合形式になっているので、
投手のやりくりに苦しんでいるチームには、
ありがたいかもしれませんね。
 ただ、やはり個人的には、ホーム&アウェーの1試合ずつ、
合計12試合で十分だと思っているのですが・・・

 元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さんが22日、
自民党本部で記者会見し、7月の参院選に東京選挙区(改選数5)から
立候補することを正式に表明しました。
 本当びっくりですね、テレ朝は確か反自民スタンスだったので・・・
彼女自身はさほど反自民でなかったという所でしょうか。
ぼくは、女性も政治参加は積極的に行なうべきだと思うので、
立候補はとてもよい事だと思っています。
ただ、意見がブレると有権者に共感してもらえない可能性もありますよね。
彼女の「政権与党の真ん中に入るしかない」の言葉に
彼女なりの決意は感じられましたが・・・

「のだめカンタービレ」
 メンバーのほとんどがソロの音楽コンクールが控えている上に、
カップルがあちこちで誕生し、練習もうわの空・・・
千秋の嫌な予感が的中してしまう・・・


コメントを投稿