ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆電気☆

2011-03-25 08:55:40 | Weblog
 3月25日は、電気記念日だそうです。
節電など、電気と生活の在り方について、
考えさせられますね・・・

 第83回センバツ高校野球第2日目。
波佐見高5―1横浜高
金沢高0―4加古川北高
天理高8―0大館鳳鳴高
 横浜高の初戦敗退には驚きました・・・
 金沢高の釜田投手、球速150キロを出し、
実力の片鱗を見せてくれましたが、
甲子園を去ることとなりました・・・
 大館鳳高、東北勢最初の登場となりましたが、
残念ながら敗退となりました。
春夏通じて初出場でしたから、
その影響もあったかもしれませんね。

 2008年に起こった秋葉原の無差別殺傷事件で、
殺人罪などに問われた加藤智大被告の判決で、
東京地裁の村山浩昭裁判長は、完全責任能力を認めた上で、
求刑通り死刑を言い渡しました。
 人の命は何よりも重い・・・改めて、思います。

 京大などの入試問題がインターネットの
質問サイトに投稿された件で、京都地検は24日、
男子予備校生を偽計業務妨害の疑いで、
京都家裁に送致しました。
 カンニングでここまで大事になるとは、
想像していなかったように思います(大汗)


コメントを投稿