ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆フランス革命☆

2009-07-14 07:58:01 | Weblog
 7月14日はフランス革命記念日です。
 他には、ペリー上陸記念日、
廃藩置県の日でもあるそうです。

 麻生太郎首相は、21日にも衆院を解散、
8月18日公示、30日投開票の日程で、
衆院選を実施することで合意したとの事です。
 ようやくですね・・・
解散出来ないのなら、辞めるしかないですからね。
これは仕方がないと思います。
麻生首相で選挙に臨み、国民の信を問う・・・
これは麻生氏を首相に選んだ自民党の責任ですから、
これもまた仕方がないと思います。

 第37回日米大学野球選手権、第2戦が東京Dで行われ、
日本が7―5で勝利しました。これで1勝1敗のタイになりました。
 先発の早大・斎藤投手、持ちこたえましたね。
前日には二神投手や東浜投手が打たれていましたが、
打たれながらも、何とかする所は、さすがだと思いました。
後、もう1回登板機会はあるかな・・・
その時も頑張って欲しいですね。

 関西独立リーグ前期最終日、
大阪が明石に9―0で快勝して、
19勝15敗2分けで初代の優勝を決めました。
吉田えり投手が所属する神戸は、2位で前期を終えました。
 試合をする以前の問題で色々とありましたが、
大阪の皆さんおめでとうございました♪
後期はさらに盛り上がるといいですね~

「ブザー・ビート」
 男性では、山下智久くん、溝端淳平くん、永井大さん等々、
女性でも、北川景子さん、貫地谷しほりさん、相武紗季さん等々、
若手の有望株をドーンと投入してきましたね。
他にも、大政絢さん、小松彩夏さん、杉本有美さん等々
次代を担うような若手を惜しみもなく投入していました。
そういう意味では、軽さが出てくるかもしれませんが、
彼らの成長を見ると思えば、この作品見る価値は、
あるんじゃないかと思っております。


コメントを投稿