ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆白虎隊☆

2013-08-23 08:40:18 | Weblog
 8月23日は、白虎隊の日だそうです。

 第95回全国高校野球選手権決勝。
前橋育英高 4―3 延岡学園高
 前橋育英高が、初出場初優勝を飾りました。
甲子園での初出場優勝は、1991年の大阪桐蔭高以来
22年ぶり14校目、群馬県勢では
1999年夏の桐生第一高以来2度目の全国制覇となります。
エースの高橋光成投手は、ここまで防御率0・00でしたが
今大会初の自責点を許しながらも、
9回6安打3失点(自責点2)で完投しました。
 いい試合でしたね。
堅守のチームがエラーから得点を与えたので、
どうなるのか思いましたが、
ミスをバットで取り返すなど、優勝への強い意識を感じました。
 今年は2年生に逸材が揃っていたように感じました。
来年の甲子園も楽しみになりますね。
前橋育英高の関係者の皆さん、優勝おめでとうございました。
両チームの関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 ヤンキースのイチロー外野手が、ブルージェイズ戦の
一回に左前打を放ち、日米通算4000安打を達成しました。
日本で1278本、メジャーで2722本を放ち、
プロ22年目で到達しました。
 本当に凄いですね・・・
大きな怪我無く、やってきた証明でもあると思います。
出来るなら、大リーグ通算3000安打は
達成して欲しいと思ってます。
今回は本当におめでとうございました。


コメントを投稿