ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆オペラ☆

2011-11-24 08:20:35 | Weblog
 11月24日は、オペラの日だそうです。

 落語家で、元参院議員の立川談志さんが、
21日午後2時24分、喉頭がんのために、
都内の病院で死去しました。75歳でした。
 破天荒という言葉がぴったりな方でしたよね・・・
心からご冥福をお祈りいたします。

 サッカーJ1・G大阪が23日、西野朗監督と
来季の契約を結ばないことを発表しました。
 10年も指揮を執っていますから、代わり時といえば、
そうなのですが、Jリーグ優勝、ACLのチャンピオン、
天皇杯優勝・・・と低迷していたチームを、
ここまでの強豪に育てた功績を思えば、
何ともスッキリしない交代劇になりましたね(大汗)

 大阪市長選に立候補している平松邦夫氏が、
MBSテレビで24日に予定されていた生討論番組
の出演をキャンセルし、番組の放送中止が決まりました。
 関西ローカルでしたが、こういう番組をするんだなぁ~と
思っていましたが、平松氏のまさかのキャンセル。
双方訴えかけるには、いい機会だと思いましたが(大汗)
今回の件で、橋下氏に対して、平松氏は逃げた・・・
という印象を持たれるかもしれませんね(大汗)


コメントを投稿