ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆マフィア☆

2012-03-30 08:45:10 | Weblog
 3月30日は、マフィアの日だそうです。

 今日からいよいよプロ野球開幕。
当たらないけど、一応順位予想(大汗)
   セ     パ
優勝 阪神    ソフトバンク
2位 巨人    西武
3位 広島    オリックス
4位 中日    ロッテ
5位 ヤクルト  楽天
6位 横浜    日本ハム 
 セは、巨人の補強が注目を集めていますが、
チームとしてのバランスは、
阪神の方がいいように思いました。
 パは、ソフトバンクの戦力ダウンが言われていますが、
昨年は独走状態だった事を思えば、
いいハンデのような気もします。
それに、新外国人のペニー投手、FAで帆足投手等、
補強も抜かりなく行っていますので、
そんなに戦力ダウンはしていないと思います。
 最近、プレー以外の所で注目を集めていますが、
プレーで盛り上げて欲しいなぁ~と思います。

 第84回センバツ高校野球大会第8日目。
愛工大名電高 9-2 履正社高
横浜高    7-1 聖光学院高
関東一高   2-1 智弁学園高
 昨日でベスト8が出揃いました。
愛工大名電高の浜田投手、1回戦の時とは違い、
苦しみましたが、本人も言っていたように、
勝てて良かったですね。
 昨日の勝利で、横浜高の渡辺監督が、
史上4人目となる甲子園春夏通算50勝達成となりました。
おめでとうございます。
これからも勝ち星が増えていくといいですね。

 国民新党の亀井静香代表は29日夜、
野田佳彦首相と公邸で会談し、
消費税増税関連法案の閣議決定に反対し、
連立政権を離脱する方針を表明しました。
 色々と動きが出てきましたね・・・
亀井氏は、噂される石原新党に合流するつもりでしょうか?
ただ、石原氏、平沼氏、そして橋下氏も増税容認派。
むしろ今の亀井氏は、増税反対という事で、
小沢氏と同じなんですよね・・・


コメントを投稿