ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆ジャズ☆

2008-01-22 07:48:21 | Weblog
 1月22日はジャズの日だそうです。
他には、カレーの日、飛行船の日でもあるそうです。

 現役時代、西鉄・阪神・大洋で活躍した加藤博一さんが、
21日、肺がんのために死去しました。
 56歳・・・早いですよね。
昨年見た時に元気がないなぁ~と思っていたのですが、
2年前からがんだったんですね。。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

 セ・リーグの理事会にて、クライマックスシリーズで、
リーグ1位通過チームにアドバンテージを与えることを、
提案したみたいですね。
 むしろ当然だと思っていたんですけどね(苦笑)
どうして、アドバンテージを撤廃したのか、
そちらの方が不思議でしたから。
折角の1位通過、何もないのは変だと思っていましたからね。
これが採用されるといいですね。

 バンダイナムコホールディングスは21日、
子会社のバンダイが、映像制作の円谷プロダクションの株式
33.4%を、約9億円で取得すると発表しました。
バンダイが国内で独占的に商品化することでも合意しました。
 意外だったんですが、1年毎の契約だったんですね。
ファン層は広いはずですから、
これからさらなる商品展開が期待出来ますね。


コメントを投稿