ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆たまご☆

2014-10-12 11:25:02 | Weblog
 10月12日は、たまごデーだそうです。
他には、豆乳の日でもあるそうです。

 2014年のノーベル平和賞は、女子教育の権利を訴える
パキスタンのマララ・ユスフザイさんと、
インドの児童労働問題に取り組んでいる
カイラシュ・サティヤルティさんに授与されました。
 今回のノーベル平和賞は本当に意義があったと思いました。

 大阪の強豪校、PL学園高が来年度に入学する
野球部員の受け入れを行わないことが11日分かりました。
 甲子園大会で春3度、夏4度の優勝を果たているのですが、
実質的な監督不在が続いている事も影響しているのでしょうか(汗)
何とか、廃部にはならないで欲しいですが・・・

 プロ野球セ・リーグとパ・リーグのCSファーストS
第1戦が行われ、阪神と日本ハムが先勝しました。
 阪神のメッセンジャー投手の好投が光りましたね。
日本ハムは最後まで諦めない姿勢が勝利を呼びましたね。
広島とオリックスもこのまま終わるとは思えません。
第2戦も注目ですね。


コメントを投稿