ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆母語☆

2011-02-21 08:23:48 | Weblog
 2月21日は、国際母語デーだそうです。

 フィギュアスケート・四大陸選手権最終日。
女子フリーが行われ、安藤美姫選手が、
SPに続きフリーも1位となり、合計201・34点の
自己ベストで初優勝を果たしました。
浅田真央選手は、196・30点で2位。
3位は、189・46点で長洲未来選手でした。
鈴木明子選手は162・59点で7位となりました。
 浅田選手、今季前半の不調から、
脱した感じですね・・・本人的には、
今回の結果に満足はしてはいないと思いますが、
ひとまず安心しました。
ただ、今回に関しては、安藤選手ですね。
何でも体調は完璧でなかったとか・・・
そんな中で、あの演技は本当凄いと思いました(驚)
優勝おめでとうございました。

 イタリア・セリエAでは、インテルの長友佑都選手がフル出場。
ドイツ・ブンデスリーガでは、シュツットガルトの岡崎慎司選手が、
ドイツデビューを果たしました。
 海外で、それぞれの選手活躍していますね。

 鹿児島県阿久根市議会の解散の賛否を問う
住民投票は20日、投開票され、
賛成票が有効投票の過半数に達しリコールが成立しました。
 また混沌としてきましたね・・・(汗)


コメントを投稿