ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆バーゲン☆

2014-10-19 13:12:07 | Weblog
 10月19日は、バーゲンの日だそうです。
他には海外旅行の日でもあるそうです。

 プロ野球CSファイナルステージ第4戦が行われ、
セは阪神が勝ち通算4勝1敗で、
2005年以来9年ぶり6度目の日本シリーズ出場を決めました。
パはソフトバンクが勝ち、通算3勝2敗とし、
日本シリーズ進出へ王手をかけました。

 今季優勝出来たのが奇跡だと思っていた巨人だけに、
下剋上は想像していたので、驚きは無かったですが、
ファンとしては残念な限りです・・・
菅野投手の故障・離脱が本当に痛かったですね・・・

 阪神は投打にタイトルホルダーが揃っていましたので、
普通に戦えれば強いと思っていました。
強いて勝因を挙げるなら、CSファイナルステージ
第1戦の藤浪投手の好投でしょうか・・・
球団別相性と甲子園の相性を考慮した場合、能見投手が
東京ドームの第1戦に回るかと思っていましたが、
甲子園の第2戦に投げた事は驚きでした。
そんな中、藤浪投手がレギュラーシーズン中のように
初回に崩れれば、阪神に厳しい戦いになったと思いますが、
東京ドーム第1戦で、藤浪投手が初回を持ちこたえ、
その後好投し勝利し、巨人のアドバンテージを消し、
チームにとって有利な形で、
メッセンジャー投手、能見投手が控えていた事が、
戦力的・精神的にも優位に働いたと思います。
だからこその4連勝だったと思います。
 日本シリーズでも当然優位に戦えると思います。
セ・リーグの代表として、頑張って欲しいですね。

 ソフトバンクは19日の第5戦に勝つか引き分けると、
3年ぶりの日本シリーズ進出が決まります。
日本ハムが逆王手をかけるか、第5戦が注目ですね。


コメントを投稿