ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆宇宙飛行☆

2008-04-12 07:57:01 | Weblog
 4月12日は世界宇宙飛行の日だそうです。
他には、パンの記念日でもあるそうです。

 ロイヤルズの野茂投手が10日のヤンキース戦で、
2005年7月15日以来1000日ぶりの
メジャーマウンドに上がりました。
3回を4安打2失点でした。
 本当良かったですよね。
この野茂投手がいなければ、これだけ多くの
日本人メジャーリーガーが誕生したかどうか分からないですからね。
代名詞だったトルネード投法も、違ったものになっていたのは、
度重なる故障と時間の流れを感じさせましたね。
野茂投手にとっては、ここはあくまで通過点だと思います。
これからも頑張って欲しいです。

 大阪府の改革プロジェクトチームは11日、
平成20年度に1100億円規模の収支改善を図る
財政再建プログラム試案を発表しました。
 かなり大胆な案になっていましたね。
財政再建団体に転落の危機ですから、
思い切った案が必要になってきますが、
これ意見を戦わせる必要がありますよね。

「キミ犯人じゃないよね?」
 ちりとてちんで注目を集めた、貫地谷しほりさんが出演です。
どうなんでしょう・・・それぞれの役も良かったのですが、
どうも内容的に軽い感じを受けたのが気になりました。


コメントを投稿