ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆ピーターパン☆

2009-12-27 16:30:50 | Weblog
 12月27日はピーターパンの日だそうです。
 
 それにしても、街の雰囲気がガラッと変わりましたね~
あれだけクリスマスだったのが、今度は一気に正月モード。
もうすぐ、年も終わるので当たり前と言えば当たり前ですが(笑)
 クリスマスはツリーを見に行ったり、
ケーキの代わりに、ミルキーロールを食べたりして、 
一応、クリスマスの雰囲気を楽しんでおきました(笑)
 25日といえば、ポケウォーカーで、ようやく
そらをとぶピカチュウゲット出来ました♪
始めて2ヶ月・・・長かった~(笑)

 フィギュアスケート、全日本選手権第2日。

 女子ショートプログラムは、浅田真央選手が69・12点で首位。
中野友加里選手が2位。3位は安藤美姫選手でした。
 僅差の争いとなっていますが、浅田選手にとって、
苦手?と言われるSPで首位に立った意義は大きいと思います。
これを活かして、フリーでも頑張って欲しいですね。

 男子フリーはSP1位の高橋大輔選手が、
2年ぶり4回目の優勝となりました。
高橋選手は日本スケート連盟の基準を満たしたので、
同時に五輪代表入りも決まりました。
 2位は織田信成選手。小塚崇彦選手は3位でした。
高橋選手、ジャンプのミスもありましたが、
SPもフリーも1位の完全優勝を決めました。
怪我など、色々とありましたが、
本当に良かったと思います。
優勝をおめでとうございました。


コメントを投稿