ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆殉教☆

2009-02-05 07:57:02 | Weblog
 2月5日は長崎二十六聖人殉教の日だそうです。

 日本テレビが、月曜から金曜の19時~20時に
バラエティーをする事で、その変更される枠が、
注目されていた名探偵コナンですが、
4月からは土曜日の18時からになるみたいです。
やはり、ゴールデン撤退になりましたね(汗)
それにしても、今その時間帯ではNHK教育が、
メジャーを放送している時間帯ですよね・・・
以前には、MBS系のアニメが撤収した枠・・・
一方が勝つとかにはならないで、
うまく共存出来ればいいのですが・・・(大汗)

 衆院予算委員会、質問に立った
民主党の前原誠司副代表は、
首相に「やるやる詐欺の常習犯」と発言しました。
う~ん、いよいよ犯罪者扱いですか(苦笑)
小沢党首は「チンピラ」扱いしましたし、
先月の参院予算委では、石井一議員が
「漢字テスト」をする等、
言いたい放題、やりたい放題ですね(大汗)
仮にもわが国の首相ですからね(苦笑)
小沢氏、前原氏、石井氏も、それぞれ
国民に対して模範であるべき国会議員なんですから、
首相に対して、それなりの敬意を持って、
発言すべきだと思います。
論戦すべき場で、自国の首相を貶すなんて、
自分の国を貶めているようにしか感じられません。
そういう低レベルな発言や、余計な小細工はいいですから、
本格的な論戦で正々堂々と首相と対決して欲しいですし、
国民の信を問うべきだと思います。


コメントを投稿