ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆飛翔☆

2006-11-27 07:47:37 | Weblog
 昨日、東京競馬場で行われたジャパンカップで、
ディープインパクトが、
一番でゴールを駆け抜けました。
 日本中が注目した中で、単勝1.3倍の断然の人気。
道中はいつものように後方へ。
そしてスパート・・・
今回はディープの時にはあまりムチを使わない
武豊騎手がいつも以上にムチを使っていたので
見ていてびっくりしましたが、
ゴールが近くになると流す余裕をみせていましたね。
 今回はスタッフ等、ディープに関わった
方々の勝利ですよね。
汚名返上に頑張っていたので、
今回の勝利は格別だと思います。
 復活と新聞の見出しは躍っていますが、
ディープ自身はきっといつものように
走っていたと思います。
むしろ、今回は武豊騎手にムチを
たくさん打たれていたので、
そっちの方が気になったんじゃないかなぁ~
と、思っております (笑)
ディープが勝って本当に良かったです。
 ラストは有馬の1走のみ。
また今回のような走りを見たいものです。


コメントを投稿