ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆どんと焼き☆

2010-01-14 07:57:08 | Weblog
 1月14日は、どんと焼きですね。
他には、タロとジロの日でもあるそうです。

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体
陸山会の土地購入問題で、東京地検特捜部は
13日、東京・元赤坂のマンションにある
小沢氏の個人事務所などを一斉に家宅捜索しました。
 国民の為の政治と小沢氏は言いますが、
この金額はおよそ国民感覚からは、
かけ離れたお金の動きですよね。
政治と金を巡る動き・・・この際ですから、
徹底的にする事はいいのかもしれません・・・

 大相撲の関脇・千代大海が初場所4日目の
13日、現役引退を表明しました。
 魁皇関が幕内勝利数を単独史上1位とした
取り組みが最後の一番になりましたね。
歴代1位の大関在位65場所・・・
カド番も史上ワーストの14度・・・
引き際に関しては、色々と言われてきましたが、
自分が納得出来るまで、やるのがベストですよね。
個性的な力士がまた1人、土俵を去りました。
本当にお疲れ様でした。


コメントを投稿